2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から子供が入院。

今日から手術のため入院がスタート。 家で1人だが、逆に時間があって暇になっちゃうね。仕方がないが。 有意義に時間を使いたいもんだ。

リフォーム打ち合わせが疲れる。

リフォームの打ち合わせ。妻としているが、趣味が合わないところが明確になってきた。どちらかに合わせるか、真ん中のところを取るか、、何れにせよ僕の方がこだわりが少ないから妻よりの案が採用されてしまうことが多い。 あと、この打ち合わせを夜している…

子供の停留精巣の手術

10ヶ月の息子の停留精巣の手術が今週木曜日にある。産まれた時から精巣が1つ、体の中に入ったままの状態にあるので、それを正常な場所に戻す手術である。 そんなに難しくない手術と聞くが、やはり心配だ。日本では乳幼児の医療費は無料なのだが、これを聞い…

リフォーム詳細打ち合わせ。

今日はリフォームの打ち合わせ。 大枠は決まり、詳細を詰めるフェーズだが決める箇所がたくさんありすぎて、大変。。 以下自分のメモ。 ・お風呂から洗濯機に配管→2万5千円。・次回までに、洗面台の下の置き板の高さを考える。今は200mm と、480mm。・タイル…

ローンの残金決済をした。

残金決済を本日した。これで無事にマンションが購入できた。ただ、リフォームはこれから。まだまだ先は長い。 ・朝、自分の口座にマンションの代金が振り込まれていた。大金でビックリ! ・自分、売主、不動産屋、銀行員、司法書士とたくさん集まっていた。…

メタモン

早速メタモン捕まえたーー! やった!! けど、妻も捕まえてたし、あまりレアじゃないのかな(u_u)

ポケモンGO

楽しいーー!! 久しぶりにポケモンをちゃんと探しました。代々木公園に行って紅葉が綺麗でした。ポケモンも楽しくて、散歩も楽しい、一石二鳥だね。 今は120匹の状況です。

新宿三丁目のイタリア料理屋

イル・バカーロ https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004125/ ・美味しかった。 ・イカスミ料理をたくさん食べた。美味しかった。 ・価格も良心的。 ・食べログの評価は間違ってないと思う。

OKUTA

OKUTAで中古マンションを購入し、リフォームをこれらか行う予定である。 昨日概算見積を出してもらった。その感想は以下の通り。 ・見積項目が100以上あり、全ての内容の把握が難しい。今回、フルリフォームなので、仕方がないことだが。 →具体的には、解体…

妻に当たってしまった。

仕事のストレスで妻に当たってしまった。どうも、僕は優等生を演じているんだと気付いた。社内で嫌なことがあったら、言いたいことを言うようにしよう。別に人間関係が悪くなってもいい。

自分自身の報告。

結婚、出産、引っ越しのことなど。上司にはせず、同僚や取引先に先に伝えてしまって、それが上司の耳に入る。俺聞いてないよ〜となること。 →無意識だけどやっちゃうんだよね。やっちゃダメだね。別に言いたくなくても立場上先に伝えないと。 →別に自分自身…

風邪っぽい。。

この前肺炎になったけど、また風邪っぽい。。 なんでだ!?お風呂入ったあと薄着だったからか。。 そういえば、昨日のテレビとネットの契約だが、どうもスカパーのプロ野球パックは加入、解約が柔軟にできるから、オフシーズンは解約すれば良いことが判明し…

テレビとネットの新規契約

マンション購入の際に、新たにインターネットとBS/CSの契約が必要である。 プロ野球の試合は必須で見たいから、全試合の中継、※特にヤクルト が放送されるプランに入る必要がある。 今のアパートは全体でJcomの契約があったため、お得な料金で契約できていた…

ディスプレイやす!!

DMMが格安ディスプレイを販売するとのこと。 50インチが5万9900円(税別)。 市場の相場は知らないが、単純に安!と思った。 大量の資金力を背景に既存の市場に格安の製品、サービスを提供するDMMという会社には非常に好感を持てる。

毎日のお菓子

毎日平均会社で100-200円はお菓子台に必ず使っている。 今日は、明治のベストスリー 大袋 http://catalog-s.meiji.co.jp/products/sweets/chocolate/010101/08969.html と、 いろどりラムネ https://www.kabaya.co.jp/juuc/product/?id=182 を買った。 もち…

ショールーム見学

TOTOとLIXILのショールームを見学した。 以下メモ。 ・エアコン、寝室につける?天井低くなる➕お金がかかる。50万円。→ダイソンじゃだめ? ・キッチン。タッチセンサー必要?浄水器必要? お手軽→浄水器セットのもの。人気。5物質除菌。カートリッジ年1万円…

吉祥寺

吉祥寺で妻と子供の洋服の買い物の付き添い。 ・ジーユーは服が安い。めっちゃ安い。コスパはいいと思う。そして買い物客が多い。 ・子供服はGAPで買い物しようかと思ったが、結局NEXTという、イギリスの通販サイトで購入することにした。もちろん日本語サイ…

住宅ローン契約をした。

色々見た結局、不動産屋が進める三菱東京UFJ銀行にした。35年固定。 ・実は11月金利はみずほの方が安かった。後で見てびっくり。 ・思ったよりすんなり契約できた印象。 ・七大疾病の特約をつけようか悩む。 ・住宅ローンは色々調べた結果、不動産屋が進める…

軽い肺炎になった。

11/2の夜から肺炎になって6日まで寝込んでた。 ・40度近い熱が6日まででてて、心身ともにしんどかった。 ・咳が止まらない。寝てても咳が出るから寝るのもしんどかった。 ・初めて点滴を打った。が、たまたま通いつけのクリニックが呼吸器官専門だったから、…

転職の記事

http://blog.tinect.jp/?p=32719転職回数が「少なすぎて」苦労している知人の話。 | Books&Apps こんな記事を見つけた。まあ納得。でも、転職回数は実は関係ないと思うね。以下の2つが原因じゃないかな? 1,本当にやりたいことが見つかっていない。 2,年収…

川口市の保育園

来年4月から川口市の保育園に入所するにあたり、入所希望の保育園を提出しないといけない。そのため、どういう保育園があるか、調べた。 以下Googleマップにまとめたのだが、星がついているところ、全て保育園だ。しかも川口市の補助が出る、認可保育所か、…